バナナとチーズの米粉パンケーキ

3食分程度 おすすめ月齢:9ヶ月頃~ 調理時間:約10分 直径6〜7cm程度の大きさで7〜8枚分

材料

お食事ほっとけーち 100g
1個
牛乳 60ml
バナナ 中1本
スライスチーズ 1枚

作り方

  1. スライスチーズは1cm角程度に切る。
  2. バナナは皮をむき、ボウルに入れ、フォーク等でつぶす。
  3. ②のボウルの中に、お食事ほっとけーち、卵、牛乳を入れ、全体によく混ぜ合わせる。
    更に、①のチーズを加え、さっくり混ぜ合わせる。
  4. 熱したフライパンに③の生地を山盛り程度すくって流し入れ、中弱火で焼く。
    フツフツしてきたら裏返して、両面がキツネ色になる程度に焼く。
  5. 器に盛り付けて完成です。

作り方を動画で見る

Point!

月齢やお子さまの進み具合によって、ちぎってから渡してあげたり、もう少し1枚の大きさを小さめに焼いてあげましょう。
焼いてから1枚ずつラップをして冷凍できます。
また、ラップに包んでおけば、持ち運ぶのに便利なので、秋の行楽シーズンにピッタリです!

使用した商品はこちら

  • 材料に含まれている特定原材料アレルギー物質:材料の「卵」、牛乳、スライスチーズの「乳」
  • お食事ほっとけーち:特定原材料アレルギーは含まれていませんが製造する工場では、小麦・卵・乳成分を含む製品を生産しています。
ベビーフードアレンジレシピ一覧へ戻る その他の「ベビーフードアレンジレシピ」を見る
トップへ