カレーだしそうめん

3食分 おすすめ月齢:1歳頃~

材料

■普通のカレーライスの時はこちら■
カレールウ 75g
じゃがいも 40g
玉ねぎ 40g
人参 40g
鶏ささみ 1本
350ml
サラダ油 大さじ1
■カレーそうめんの時はこちら■
イブシギンの自然だし 大さじ1
しょう油 大さじ1
150ml
緑野菜入りベビーそうめん 30g+水150ml

作り方

  1. じゃがいも、玉ねぎ、人参はそれぞれ皮をむき、1cm程度の角切りにする。じゃがいもは水にさらす。
    ささみも1cm程度に切る。
  2. 熱した鍋にサラダ油を入れ、①を炒める。
    3分程度炒めたら、水350mlを入れ、中弱火で10分程度コトコト煮る。
    一旦火を止めて、ルウを割り入れ、完全にルウが溶けたら再び弱火でとろみが付くまで煮込む。
    ~ここでカレーは完成~
  3. ②の鍋にイブシギンの自然だし、しょう油、水を加え弱火で5分程度加熱する。
    この時とろみが強く感じる場合は水を足して調整する。
  4. 耐熱ボウルにベビーそうめんと水150mlを入れ、ラップはかけずに電子レンジ500wで約5分程度加熱する。
    ざる等で湯切りしたら、さっと流水で流しておく。
  5. 器に④のそうめんを盛り、その上に③のカレーだしをかけて完成です!

作り方を動画で見る

Point!

かつおだし香る、大人も美味しく召し上がれるカレーうどんならぬ、カレーそうめんです。
カレーにだしを加えるだけで、簡単にお店のカレーうどんみたいに美味しくなりますよ。きのこ類や他の野菜を加えてアレンジしてみてくださいね。

使用した商品はこちら

イブシギンのしぜんだし粉末ボトル

こどものためのルウ各種

  • ベビーそうめん原材料:小麦粉(国内製造)
  • こどものためのカレールウ原材料:一部に小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・オレンジを含む
ベビーフードアレンジレシピ一覧へ戻る その他の「ベビーフードアレンジレシピ」を見る
トップへ